橋下知事のこの考え方は肯定していいと思う。
2008-11-18


公務外では「警護専用車」と言って 橋下知事 公用車の“呼称”変更
11月18日19時13分配信 産経新聞
[URL]


今日は、時間があるので2本書きましょう。

まあ「名称変えたからいいだろう」っていうのも微妙だけど、名称にこだわって『「公用車」なんだから公務以外では駄目!!』ってわけのわからない主張をする、『なぜ知事に専用車が必要なのか』という本筋を理解できないヒステリック馬鹿を相手にするのは疲れるからいいと思う。

ただ、「公務の時は公用車」・「それ以外は警護専用車」って一々名称を変えるというのは、どうかとも思うね。

なら、いっその事「知事専用車」にしてしまえばいいじゃん。
その方が判りやすいし。

知事以外の上級職員も使うっていうなら「上級管理職専用車」ってすればいいんだし。

「一々名称を使い分ける」 その発想は『無駄』だと思う。

後、「中国に行くのにビジネスクラスを使う」っていうのも、本来。別に問題ないと思う。

ベストな仕事をするために
「アイデア等を生み出せてリラックスできる空間を確保する事」
は、仕事の効率を上げるためには必要。

もし、これに文句を付けたとしたら、その人は、
「仕事の効率を下げてでもコストカットをしろ」と、
今の橋下知事に「ベストな仕事をしなくていい」って言っている事になるしね。

 でも、「他の社長と比較して差がありすぎるから」っていう理由はいただけないと思う。

>「ビジネスクラスとエコノミークラスの差額が約5万円程度で、同行する関西空港会社の村山敦社長らがビジネスクラスを利用ので、知事だけエコノミークラスに乗るとバランスが悪い」

「なんで他の社長と比較する必要があるのか?」っていう、根拠そのものが揺らぐから。

----
まあ色々書いているけど、今回の橋下知事の基本的な考え方は肯定したい。
ただ、その理由付けとか手法について、相変わらず「詰めの甘さ」がとても目立つけど。
そこんところ、どうにかならないもんかねぇ。

-----
参考過去記事:
『まあ、これはいいんじゃない?ただ「自分だけ許す」のはどうかと思うけど』 2008-07-16
[URL]

『公用車はなぜ必要なのか考えよう』 2007-02-08
[URL]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット