「美味い」、そして「酔える」それだけでいいのだ。
2008-01-06


禺画像]
皆様、明けましておめでとうございます。


私は酒好きです。そしてざるです。

というか「人と飲んでいると酔えない」という、悲しい体質な訳です。
(酔えないというか「酔っても意識を失わない」という悲しい体質です)

が、家で一人で飲んでいる時は別。
好き勝手に酔っても、誰に迷惑がかかるわけじゃないので簡単に酔えます。

……人の目があると自制が激しいというだけなのですが。


ただ、やはりお酒に薀蓄はいらないでしょう。

必要なのは「美味い」と「気持ちよく酔える」という2点だけ。
他にくだらない言葉はいらないと思います。

さて、そんな私が今飲んでいるのが、これ。

仙禽酒造
純米『葵日光』

高い酒も美味いのですが、安い酒でも楽しむ事ができます。

地酒の純米酒は意外と隠れた銘酒があります。
葵日光(純米酒の安い方)も、安いのですが、意外と呑める酒だと思います。


このブログを見ている酔狂な人にも酔える酒があると思います。

「美味い」と感じ「酔える」

それだけでいいとおもいませんか?


……酔っているから、書いている内容ぐだぐだ。
[色々]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット