検察が言うんだから、死刑にすればいいんだよ!!

コメント(全2件)
1〓2件を表示

TAKE(管理人) 追記 ― 2010-11-01 19:08
ちなみに、この記事を書いている時、2007-10-24に書いた「相棒」の記事を思い出した。
[URL]

この時にも書いたけど、裁判員の「重み」というものを、もっと周りも考えて欲しい。

久しぶりに「12人の怒れる男」がみたくなったな。
ALOHA ― 2010-11-02 14:03
今回のケースでは一様に死刑になぜしなかったのかと言う意見が多くてガッカリしていたのでこちらの意見を読んで安心しました。

私も個人的に死刑推進派の方々の意見は「死刑制度」に関してきちんとした知識と見解がある上で述べているようには全く見えず「報復」としての意見しか見当たらず本当にがっかりでした。

死刑にすべきと言う事は簡単ですが死刑そのものが全く事件の解決にもならないばかりか今後の犯罪を抑えるものではない事は他の国々の今までの歴史や経過を見ても明らかだと言うのは多くの人が理解していることだとばかり考えていただけに・・・残念です。

私も色々と糾弾されていますが今回の裁判員の方々の働きには労をねぎらいたいと思っています。

死刑の基準、死刑の線引き、どちらもとても難しいですが感情論で判断するべきものではない事は確かだと思います。

こちらのご意見はとても共感できるものでした。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット