コメント(全4件)
1〓4件を表示
scep ― 2009-08-25 02:32
ですね。
ニュースを見た後、すぐにこのブログを見に来ました。そのときにはまだ更新されていませんでしたが、いま見に来て、期待通りのコメントでした。
店主の実際のご苦労は存じ上げませんが、普通に考えて、あまりにも筋の通らない話ですね。
コンビニにもナチュラルローソンのような亜種が出てきていますので、本当にそれで成功するつもりなら、「顧客ニーズを絞った新しい看板を掛けさせてくれ」という要望にして頂きたいですね。
abc ― 2009-08-25 03:57
セブンイレブンなのだから良いんじゃないの地理的に客の来ない店もあるのだから!反対しているのに限って買い物に来ないんですよね
無職 ― 2009-08-25 04:00
こう言う意見を書く方って案外会社の当事者って事がママありますね
皆様コメントありがとうございます。
無職様
>こう言う意見を書く方って案外会社の当事者って事がママありますね
まあ、そうかもしれませんね。
もし「こういう意見」というのが、私が書いた意見を指しているのだとしたら、このブログのプロフィールすら見ずに勝手な妄想を浮かべられているようですので、何ら参考にもなりませんが。
まあ、この手の意見を書くと、「コンビニとは何か?」を考えずに、セブンのような大手だから叩かれてしまえばいい」という、「弱者の味方」のフリをした「負け犬の意見」が多く見られるのですが、やはり多いようです。
困ったものです。
-----
コンビニは「商品を売るお店」ではなくて「コンビニエンス・サービス」を提供するお店だと言う事をまったく理解できていない。
置いてある商品も「安く売る」事が目的ではなくて「コンビニエンスを提供する」ために販売しているという、基本コンセプトを理解できていない。
安さで勝負するなら、どこまで言っても「中小スーパー、大手スーパーに勝てるわけがない」という事すら理解できないのでしょう。
セ記事を書く